足元からの冬支度

本格的に寒くなってきましたねー。

 

ここ数日、自分のふがいなさに落ち込んでいたのですが、

先日妹と話していて、

「お姉ちゃんって、だいたい季節代わりに自分を責めるよね~

新しい季節やることも増えるけど、

すぐに対応できなくて、いろいろと焦るんだよね」

と言われて目からウロコでした(笑)

 

春と秋はデトックスの時期でもありますが、

なんとなく、落ち込んでしまう方、

きっとあなたも新しい季節に心も身体も追いついていないだけなのかも!

新しい季節のペースがとれたら、きっと気分も落ち着くかもしれませんので

安心して落ち着いてください(笑)

 

私も、意味の分からない焦燥感をズバッと指摘されて、

なんだかスッキリ!

冬ペースに慣れるまで、のんびりやろーっとと思ってマス!

 

さてさて、そんな私が一番先にする冬支度。

それは、靴下の模様替えです☆

 

カラフルな新色が沢山!

絹ウールの2枚セット ¥1,500+tax

 

2枚セットは、冷え取りを手軽に!!ということで、

肌にあたる側をシルクの糸で、表側をウールの糸で編み

本来の4枚履くところを、ギュギュっと2枚にした商品です。

 

冷え取り靴下としては、かなり値段設定も良心的☆

ですが、国内工場で丁寧に縫製された、良品です。

 

この靴下を履いたら、普通の靴下が履けなくなるほど

心地よい履き心地です。

 

靴下を冬の挿し色にするのも、素敵ですよ。

 


∧