早め早めのコウレンコ!

季節の変わり目ですね~!

この時期、体調崩しがちになる方多いのでは?

 

私たちは外界の変化に対して、

身体を一定に保つようにできています。

例えば、外界が暑いときは発汗して体温を下げようとしたり、

寒い時は震えることで体温をあげようとしたり。

季節の変わり目で体調を崩しがちなのは、

朝晩の寒暖差に、身体を一定に保とうとして

エネルギーを沢山使ってしまうことで

免疫力が下がってしまうからだそうです・・。

 

さらには、思考も生活も夏モードを引きずっているため

ついつい、気温が下がる夜でも冷たい麦茶を飲んでしまったり、

衣替えがおいつかず、ちょっぴり薄着で過ごしたり・・・・(笑)

 

ここで体調を崩さずにスッキリと秋を迎えるためにも

そろそろ飲み物は暖かいものに。

足首や腰を冷やさぬように

入浴時間を少し長めに

など、工夫して過ごしてみてくださいね。

 

さて、早速悪い見本の通りの生活で

咳が出た私(笑)

そんな時ありがたいのがこちら

ツルシマの香蓮粉

蓮根に含まれるタンニンは、

強い止血作用や炎症を抑える働きがあり、

のどの痛みを軽減します。

また、蓮根にはビタミンC、ビタミン12、ルチンなども豊富。

気管支、咳、のど、風邪の諸症状に効くと言われています。

 

加えて生姜の粉も入っているため、

お湯を注ぐだけで、手軽にのど風邪対策&

免疫UPもできますよ。

 

のど命の声楽家の方も、毎朝飲まれているという

香蓮粉、一家に一袋常備しておくことを

おススメします☆

 

私ののど風邪も大事に至らずにすみました☆

早め早めの 香蓮粉 !

 


∧