奇蹟と幸せは握りなおそう!

きえんどうの真ん前には田んぼがありまして、

中庭の向こうに、

夏は青々とした稲の若穂

秋は金色の稲穂が

冬はすずめの大群

を楽しむことができて、なんとなくこの光景も含めてのきえんどうだと

勝手に思っていました。

 

 

が・・・・・

田んぼがアパートに・・・・・・・涙

 

「この世で変わらないのは、変わるということだけだ。」

というスウィフトさんの格言をつくづく噛みしめております(涙)

Jonathan Swift by Charles Jervas detail.jpgスウィフトさん

 

私たちって、子どもの成長や、自分の老化など、

なんとなくの変化は予想内にありますが、

現状の生活環境や肉体状態など、

変化してほしくない事ほどずーっと変わらないだろうという

不思議な思い込みがありませんか?

 

ですが、今立っているまさにここの場所は、

沢山の奇蹟でできた一瞬なんですよね~。

 

今私の手の中には、キラキラした奇蹟のような幸福で溢れている

ということに感謝しなくちゃなーーーと

目の前の工事中のダ〇ワハウスのアパートが教えてくれました(笑)

 

以前、私の敬愛するうつつさんから

「奇跡は外側でなくて、自分の内側でおこるもの」

と教えてもらったことがあります。

外側の奇蹟や幸せを望んでも、

自分自身の手の中にあるものを感じることができなければ

それは通り過ぎていくだけなのかもしれません。

幸せや奇跡を手に入れるというのは、

掴むのではなくて、

握りなおす、みたいな感じなのかもしれません。

 

 

ということで、より隠れ家っぽくなったきえんどうに遊びに来てくださいね(笑)

一緒に手の中のものを握りなおしていきましょ!

 

 


∧