値段が変わる除菌・消臭スプレー

これからの季節におすすめしたい商品です。

こちら

 

blog 140ギャグじゃないよ。

こちらの渋ーいパッケージの大銀穣、なんと中身は「除菌・消臭スプレー」です。

 

こちらの素晴らしいところは、繰り返し何度も何度も何度も何度も・・・・(100回繰り返す)

水を入れただけで、同じスプレーが出来上がるというところです!

 

しかも成分は「水」ですので、安心・安全。

赤ちゃんの口に入ってしまっても問題ありません。

 

そんなのただの水じゃない?

と思った方。(私です)

 

きちんと実験結果も出ておりました。

「大腸菌、緑膿菌、サルモネラ菌、黄色ブドウ球菌、レジオネラ菌、黒こうじカビ」

を試験管に入れ銀イオン除菌水と純水で1mlあたりの生菌数を時間ごとに調べるという実験では・・・・

★カビ以外の病原菌はすべて24時間以内にほぼ死滅しました。

★カビは純水では時間経過とともに増え続けますが、銀イオン除菌水では24時間以内に5分の1以下になり、72時間でほぼ死滅しています。

銀イオンの除菌効果は塩素の10倍とも言われているそうですよ!

 

消臭実験もありましたよ。

試験管に玉ねぎを入れて臭い計測器で測ったところ「413」あった数値が、

大銀穣をシュッシュと2吹きしたところ、ものの数秒で「157」と半分以下に!

 

おおお!と感動した私は、さっそく家人のだれかの用足し後にシュッシュ!

数秒おいてドアをオープンしたところ。

臭いが半分に減っている~!!!!

 

かどうかはわかりませんが、「強烈な香り」→「ほのかな香り」ぐらいに!!!

 

それ以降、トイレ掃除やキッチンの排水溝などに使用しております。

掃除した後ニオイが消えるので、スッキリとします。

ただ、あくまでも水なので、あまりかけ過ぎるとビショビショになりますので、ご注意を!

 

ということで、

これからの季節、帰宅した子どもの手にかけたり(手がスースーするよーなんてこともありません)

うがい用のお水として使っても(うっかり飲んでしまってもOK)

花瓶の水に入れても(植物が長生きします)

昨晩の飲み会でついた衣類のタバコ臭にも(かけ過ぎると洗ったほうが早いぐらいに濡れます)

加齢臭にだって効果あります(ご主人の枕・・・・・とか・・・・)

 

そんな大銀穣、お値段は¥4000(税抜)です。

高い?いえいえ、100回使えば1本約40円です。

我が家は数年前から使用していますが、チップはほとんど形状も変わらずです。

現在400円ぐらいかなー。


∧