幸せって・・・

今年も残すところあと僅かですね・・・。

12月後半に入ってからは、

お客様と顔を合わせる度に

「一年早かったですね~」という話になりました(笑)

 

 

とはいえ、今年も一年さまざまなことがありまして、

さまざまな出会いや別れがあり、

さまざまな気分を味わい、

さまざまなことを考え想い・・・・

 

きっと皆さんもそんな一年だったのでは?(笑)

 

色々なことがあっても、笑顔で一年を早かったと笑いあえるというのは

本当に幸せなことだなーと思いました。

 

あの時、

身体が地面にめり込むかと思う程落ち込んだことや

血が沸騰するかと思うほどの怒りや

天に飛び立てるほどの喜びや

鼓動が聞こえる程のワクワクも

 

1年を振り返ると全て過ぎ去ったこと。

幸せというのは、

今を笑顔でいるということを言うのだと思います。

 

幸せというのは気分です。

幸せとは、あなたが引き出す気持ちであって

出来事の結果ではありません。

自分の外側に幸せを探したり

どうしたら幸せになれるか考える度に

幸せはあなたの指の間から零れ落ちていきます。

なぜなら、心が幸せの源から離れてしまうからです。

「いつか幸せになれるだろうか・・・」

とあなたが言っている時、あなたは本当はこう言っています。

「いつか問題や心配やネガティブなことから

もっといい気持ちや愛の感情に

意識の焦点を移すことができたらいいなぁ」

 

これは以前読んだリチャードカールソンさんの本に書いてあったことです。

 

 

幸せとは今のあなたの気分のことです。

幸せを探すことはせずに、

今この時を幸せだと思える

 

皆さんにとって

来年もそんな一年となりますように★

 

どうぞよいお年を!

2018年もきえんどうを

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

きえんどう

店主 うちやまみほこ

 

 


∧