春を楽しむ♪

きえんどうに向かう道すがら、目に飛び込んでくる小さい春たち。

川沿いの梅の花だったり、小さな黄色い立金花(リュウキンカ)、白やピンクや黄色、黄緑などが春を感じさせてくれて、気持ちがどんどんワクワクしてきますね~。

 

40年前の今日に誕生した私、こんな素敵な季節に誕生させてもらったことに自然と感謝の気持ちが。

こんな気持ち初めて(笑)

 

39年一度も感じたことのなかった感謝の気持ち、やっぱり節目なのかしらーと思っていたら、大好きな叔母から祝福のメッセージと共に同じことを言われてびっくり。とっても幸先のいい誕生日の幕開けとなりました。

 

一年、張り切っていきたいと思います~♪

 

DSC_0485-204x300

2月の歳時記ワークショップです。

お雛様にちなみまして、ピンク、グリーン、ホワイトで生けております。

 

DSC_04681-300x199

毎回思うのですが、同じ花材なのに雰囲気が全くちがうものが出来上がります。

 

お楽しみのお菓子は・・・・

1461207_731201080334900_8168865067433958015_n

白酒と雛あられ。雛あられは日本橋長門のものでした。美味すぎる!

 

 

さて、3月の歳時記ワークショップは19日木曜日です。

テーマは「春分」

ご予約承り中です。080-2650-0303(10時~15時)

 

一緒に日本をあそびーましょ!

 


∧