ヘビロテウール

ついこの間まで夏だったはずなのに・・・・

寒くなりましたね~!

 

私は寒いのがとーーっても苦手でして、

寒いと、起きれない動けない眠い眠いそして眠くなります。

 

きえんどうでも、お昼ご飯後うとうとうとうと・・・・・しているので、

いらっしゃいませー!の後、口の周りをぬぐっていたら、察してくださいませね♪

 

それはさておき、そんな寒いの苦手な私が愛用しているJOHAの大人製品をご紹介します。

 

1963年、デンマークで設立したニットブランド「JOHA」は、昨年から日本での展開がスタートし、もの選びに長けたお母さんたちからの人気を集めています。

特徴は、主にやわらかく肌触り抜群の高品質、最上質のウールを使用していること。

体温調節機能に優れたウールは吸湿性・保温性が高いため、これからの季節暖かいことはもちろん、室内との寒暖差などでも効力を発揮してくれます。

洗濯機で丸洗いOK、型崩れせず長持ちするのも嬉しいですね。

 

JOHA ブラウス ¥6,800+税

014167センチ Sサイズ着用

 

下着なのですが、私は黒やグレーならばカットソー替わりに着ることも。

ウール100%なのに、全くチクチクしないのは、上質のメリノウールを使用しているから。

汗を吸い取り放湿してくれるので、汗冷えせずに本来の体温をキープできる優れものです。

 

冬になると何枚も重ね着し(寒いので)、何度も着替えて(汗で冷えてしまうため)いた母(60代)が、今年はこれ一枚で平気になった!と喜んでいます。なにより汗をかいても冷えずにさらっとしているのがいいようですよ。

 

毛玉になりにくく、襟ぐりのあきもほどいいのでインナーとしても優秀です。

010

 

ブラウス(長袖)以外にもタンクトップ型(¥4,800+税)もあります。

 

一度着ると、ヘビロテ間違いなしの一品です。

ウールなのに、ウールじゃないような肌触り、一度お試しあれ~!

 

 

 

 

 

 

 

 


∧